スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kiva Japan Project活動記録/Mattに会いに東京の会議に参加!

***
Kiva Japan Projectの活動記録です。
日頃のHP作成やブログの更新以外に、私たちがどんな活動をしているのかお伝えします!
***


普段は京都で活動することの多いわたしたちですが、
Kiva創始者でCEOのMatt Flannery来日に伴い、東京へ行ってきました!

Mattが講演を行った会議に参加した他、
Kiva NightでKivaを応援するたくさんの方々と出会うことができました。


インターネットの未来について語る会議のなかで、
MattはKivaを紹介しIT技術を社会的使命のために使うことの必要性を訴えていました。

Mattの講演を聞いてKivaに感銘を受けた参加者も多かったようです。

web2.0講演会

Kiva Night


Kiva Nightには30名近くのKivaファンが参加し、大学教授から経営者、援助機関の方まで様々なジャンルの方々と出会うことができました。



東京遠征!?を終えて


東京での目的は二つ。


Mattに会ってKiva Japan Project (KJP) の活動を明確化すること、

そしてKivaを支援する方々と話し合いの場を持つことでした。



結果、Mattに私たちの活動を紹介し、今後の活動について話すことができました。


また、Kivaをサポートする方々とミーティングを開き、
今後の日本でのKiva支援の方向性を定めることができました。

今まで、直接会うことが出来なかった方々と実際に会い、話し合いの場を持てたことは大きな進歩だと思います。



私たちの活動ですが、今後も変わらずKivaを少しずつ日本に広めていきます!



今回、実際Mattと話して、特に私たちにできるのは
良い面も課題も含めて現地の様子をしっかり伝えていくことだと思いました。


Kivaの良さは融資先の現場が見えることです。

その良さをわたしたちの活動にも活かしていこうと思います。


また今回、MattそしてKivaを応援する沢山の方々に出会い、
Kiva Japan Project(KJP)の活動の意味と責任の重大さを改めて感じました。

この経験を忘れず、今できることを一歩一歩進めていきたいと思います。

今後も応援よろしくお願いします!!




Reported by Kiva Japan Project
「あなたの融資が、暮らしを変える。」
URL: http://kivajapan.web.fc2.com
blog: http://kivajapan.blog7.fc2.com
Kivaのビジネスに共感するKiva Japan Project メンバーによる日本語サイトです。

Kiva URL: http://kiva.org (English)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

KivaJapanProject

Author:KivaJapanProject
Kiva Japan Projectのブログページへようこそ!
このページでは

・世界のレポート
・Kivaからのメールの翻訳
・その他Projectメンバーからのレポート

を中心にお届けします。

Kivaについて詳しくは
Kiva Japan Project HP
http://kivajapan.web.fc2.com
をご覧ください。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。